EAT

ピサヌロークで人気のベトナム風朝ごはん、シーアノン

By 000 - 2022年1月9日

ピサヌロークで思いがけずクイジャップユアンとバインミー風の朝食に出会いました!

  1. 早朝からGRABがたくさん待機している人気店シーアノン
  2. ・カイガタ、バインミーとクイジャップを注文
  3. シーアノンの場所

タイトルクリックでジャンプできます

正直なところ、個人的にはピサヌロークって

観光する所がない!ググってもお寺しかなーい!

と思っていたので立ち寄った際には欲望を食に全集中させていました。
そんな中、見つけたシーアノンのお話です。

早朝からGRABがたくさん待機している
人気店シーアノン

住宅街のソイ奥にあるシーアノン。
7:30に到着した際には店前にGRABが何台も待機していました。

店内は4人掛けテーブルが5卓ほどあり、既に何組かお客さんが入っていた形跡。着席後ほどなくして満席に近い状態になりました。

お店の方もみんな忙しそうに動いていたので人気店なんだなぁと実感。

座席につくとすぐに店主であろう元気なおじちゃんがお茶を出してくれました。お水じゃないのがうれしい。

カイガタ、バインミーと
クイジャップを注文

google mapのコメント、写真に掲載されていた定番であろうメニューを注文。
※注文時に「カイガタ一つとバインミー二つ」とお願いしましたが、もしかしたらカイガタにはバインミーがセットになっている可能性がありますので注文時に確認したほうがいいかも!

注文後、待ち時間も少なくメニューが到着。

パンとカイガタにはムーヨーとクンチン(クンチアン)!
今まで食べたカイガタに中華風ソーセージが入ってた経験がないのですが、定番なのかな?

個人的に初めてだったし、好きなのでうれしかった~

クイジャップはとてもシンプルな味付けです。日本のお粥に近いくらいのシンプルさ!

バンコクでよく行くクイジャップ屋はコショウが効いてる濃い味なので新鮮でした。

このシンプルさは朝ごはんにいいですねぇ。ちなみにお会計は180バーツでした。

シーアノンの場所

営業時間:6時00分~13時00分
定休日:水木

13時までの営業なので注意です~

今回はピサヌロークの朝食にお勧めのお店、シーアノンでした。最後までありがとうございました

You Might Also Like

0 コメント