By 000 - 2021年11月22日

ズボラな人におすすめのSTRIDEX ソフトタッチパッド。使うようになってから肌のザラツキとおさらばできました。

  1. STRIDEXってどんな商品?
  2. ・サリチル酸のふき取りパッド
  3. ・STRIDEXの中身
  4. STRIDEXを使用した感想
  5. ・とっても気持ちよく簡単、時短!
  6. ・ニキビの発生率は減少、
    毛穴への即効性は感じず
  7. ・乾燥について

タイトルクリックでジャンプできます

STRIDEXってどんな商品?

サリチル酸のふき取りパッド

iherbでは売り切れになっていることも多く、ユーザーの間では知る人ぞ知る人気商品です。


サリチル酸に期待できる効果
角質を柔らかくし、ターンオーバーを促す。
色素沈着を早く改善させる効果や、化粧水や美容液の有効成分の浸透力を高める効果が期待できる。
また毛穴のつまりや角栓を溶かしてニキビの予防となる。

全部で三種類あり、サリチル酸の配合量が多い順に赤色(MAXIMUM) 2%、
青色(ESSENTIAL) 1%、緑色(SENSITIVE) 0.5%となります。

サリチル酸はピーリングに使用される成分で、配合量が多いものは使用された際に炎症を引き起こす可能性もある為、特に敏感肌の方は注意が必要です。

と言いつつ、敏感肌の筆者ですが
濃度高いほうが効果あるでしょ
ってことで最初から赤を購入しました。

STRIDEXの中身

55枚入りと90枚入りがあります。
90枚入りは800円ほどで購入可能です。

ボトルはプラスチックで、90枚入りはスーパーで見かけるピーナッツバターの容器と同じくらいの大きさかな、と思います。

パッドは肉厚のシートでふき取りしていても破けない安心感があります。

STRIDEXを使用した感想

とっても気持ちよく簡単、時短!

冒頭で記載しましたが、これ使うようになって鼻のざらつきが一切なくなりました。

使用するタイミングは朝の洗顔変わり。寝ぼけ眼で適当にフキフキするだけです。

寝起きのべたつきも一掃してくれてとても気持ちのいい目覚めを促してくれます。医薬品のようなスースーする香りもまたさわやか~。

朝から髪が濡れないように顔濡らしたり拭いたりめんどくさいもんね。

↑と同じ感覚のズボラさんには一度は使って欲しい!

ニキビの発生率は減少、
毛穴への即効性は感じず

使用を開始して半年ほど経過しておりますが、吹き出物の発生率は減少しました!
炎症を起こしそうかな?という吹き出物予備軍にも効く体感。

元々鼻や頬の毛穴が開きやすい筆者には特別毛穴の縮小などは感じておりません。
ただ、それ以上にいいことばかりなので在庫を切らしたくない!

顔を拭いた後はヒジとかも拭いちゃったりしてます。

今のところサリチル酸の濃度が高くても肌の炎症も起こしたことはありません。

乾燥について

ピーリング、サリチル酸、ニキビ予防のワードは乾燥が心配になりますよね。
STRIDEXはもちろん保湿効果は皆無です。

筆者はタイ在住のため日本の冬での使用感をお伝え出来ないのですが、拭き取り後に保湿をすれば支障なく過ごすことができています。

それでは、今回はズボラさん必見のSTRIDEXの紹介でした。最後までありがとうございました

You Might Also Like

0 コメント