ローカル色の強いマーケットを探せ!チャトチャック2は知っているかい!?

By 000 - 2020年2月24日

チャトチャック2ってなにさ。偽物?いいえ、正式名称がチャトチャック2。
タイの有名観光地に飽きたあなたへおすすめしたいローカルマーケットです。

  1. チャトチャック2はどこにあるの?
  2. ・バンコク北東部のミンブリー区
  3. ・バス1本で行けちゃう
  4. ・514番に乗車してみた
  5. チャトチャックマーケット2にはどんなものが売っているの?
  6. ・服
  7. ・生き物
  8. ・植物
  9. ・魚・野菜・果物
  10. チャトチャック2のエリア別特徴
  11. ・最初のセクションはマダム向け
  12. ・次のエリアは外!
  13. ・最後のエリアは屋根付きカオス

タイトルクリックでジャンプできます

チャトチャック2はどこにあるの?

バンコク北東部のミンブリー区

スワンナプーム空港から約6km、ミンブリー市場から徒歩5分ほどの場所に存在します。

かの有名なモーチットのチャトチャックと比べると抜群にアクセス悪い。しかし!

バス1本で行けちゃう

BTS、MRT沿線が拠点の方には朗報。何本かマーケット前まで行ってくれるバスが存在します。

スクンビット通り
(BTSサイアム~プラカノン)
  • 501
ラチャダー通り
(MRTラマ9~ラップラオ)
  • 514

514番に乗車してみた

ご参考までに514番乗車、到着までの流れです

クリックで開きます

当日は土曜日の朝9:20頃バス停到着。10分ほど待ちバスに乗車。

ラップラオ通りがずーっと工事をしているので(距離も期間も)そこから流れが悪くなり始め、到着までに1時間半ほどかかりました。

乗車賃はラマ9周辺からで25バーツ也。


チャトチャックマーケット2にはどんなものが売っているの?

全体的にローカル価格が魅力のチャトチャック2。お店はモーチットのチャトチャックと同じようなジャンルのテナントが多いです。
観光客向けのお土産が地域住人向けの食材や日用品になっているので旅行の方はローカルな暮らしの雰囲気を楽しめるはず!

新品も古着もお店があります。新品のクオリティは…正直日本人の好みではないかな。ある意味日本ではなかなかお目にかかれない商品多数なので見る分にはいいかも。

古着は世界的に有名なブランドやキャラクター、バンドTシャツ、またアメカジ系はローカルマーケットでもそれなりに高かったりします。ただ日本の店頭に並ぶ価格と比べると天と地の差があるので目利きが出来れば買い付けにはいいかも。購入する際には汚れとキズチェックは必須です。

ネオンカラーのMTVロゴのいい感じに擦れたTシャツが60バーツで売っていたんですが、大きすぎたので断念。買っておけばよかったなと感じる今日この頃です。

生き物

犬猫を始め、インコにオウム、陸亀やモモンガなど乱雑に並びます。オカメインコの雛(まだ毛がモフモフする前)が600バーツでした。

ここは犬の床屋でしょうか。

1-2畳ほどの狭い空間にワンちゃんがわらわらいました。

ペット関連グッズも取り扱いあり

植物

植物を国外に持ち出すのは大変なので在住者向けにはなりますが低価格で観葉植物、多肉植物を購入可能です。

魚・野菜・果物

目と口で楽しめる食コーナー!

…写真を掲載していて思いましたが、何を血迷ってこんなに色気がない写真ばかり撮ったのでしょうか。色鮮やかなタイ菓子とかフルーツとかいくらでもいいネタあったでしょうに。

……ローカル感は満載ってことでお許しを

チャトチャック2のエリア別特徴

最初のセクションはマダム向け

そうなんです。入り口から始めに通るのが2階建ての割と開けた屋根つきエリア。

ただこのエリア、上記写真からわかるようにマダムばっかり。まだケ○の青い私はあまり楽しくなかった。

そんな中でも

上記メインロードから両サイドの路地に入ると古着を取り扱っているいい感じのお店がすこーしだけありました。

2階はもはや行く意味はないかと。ただ、アバイブーベ専門店ぽいテナントがあったので気になる方はぜひ。ほとんどのテナントはしまり閑散としているので休憩にはいいかもしれません。

次のエリアは外!

テントの下にお店が並びます。軽食から古着、日用品が並び規模は小さいです。

また、そばにはロイヤルプロジェクト商品を取り扱っている建物があります。

ここはモーチットのチャトチャックと同じですね。

最後のエリアは屋根付きカオス

モーチットのチャトチャックに似た屋根付きのテナントが並ぶエリアになります。ここの特徴はセクションがない!

モーチットの場合、区画でジャンル分けされていて路地にまで数字がふられています。しかしチャトチャック2はさすがローカルマーケット!

うちは服と魚売ってます。

うちは漬物と服売ってます。

動物の隣がご飯屋だったり、仏具やバイク、家具が売っていたり次になんの店かわからないので見ていて楽しかったです。そんな中でも植物とペット用品は比較的まとまってテナントが並んでいました。ざっくりとエリア内です。

チャトチャック2の近くには、より古着漁りに適したミンブリーマーケットもあるので古着好きにはおすすめのミンブリーでした。最後までありがとうございました

You Might Also Like

0 コメント