ETUDE HOUSE モイストフルコラーゲン ジェルクリームを使った評価

By 000 - 2019年12月7日

砂漠で強く生き抜くバオバブのエキスが配合されたETUDE HOUSEのロングセラー商品モイストフルシリーズ。
今回はジェルクリームを一箱使い切った感想です。

  1. 国民水分クリーム モイストフルコラーゲンジェル
  2. ・水分クリームとは
  3. ・どんな人に、どんなタイミングがおすすめ?
  4. モイストフルコラーゲンジェルの成分は?
  5. ・100時間持続の保湿力!?
  6. ・無添加
  7. 使用した感想
  8. ・商品の特徴通り乾燥しなかった
  9. ・伸びがいい
  10. ・香りは好みが別れそう

タイトルクリックでジャンプできます

国民水分クリーム モイストフルコラーゲンジェル

水分クリームとは

日本よりも乾燥する韓国では乾燥対策として油分クリームと水分クリームを使い分けるそうです。
水分クリームはOil in Waterで水分に油分が包まれているものになります。

べたつかないのに強力保湿の効果が期待できるんですね。

どんな人に、どんなタイミングがおすすめ?


混合肌
メイクをツヤ肌にしたい
保水力が高いプチプラ商品を探している

夏は紫外線や室内外の気温差、冷房風などの影響で意外と乾燥します。でもべたつく物は避けたい!という方に。
また混合肌の場合も乾燥とべたつきのバランスをとるのが難しい。範囲によって商品を使い分けるのは面倒くさい。そんな方々には水分クリームはおすすめです。

化粧下地は油分が多いものを使用するとメイクがヨレやすくなってしまいます。
水分クリームは油分が少ないので、ヨレにくく程よいツヤが出すことができます。

モイストフルコラーゲンジェルの成分は?

100時間持続の保湿力!?

公式サイトには保湿力持続テストを実施したことが記載されています。

ETUDE HOUSE公式サイトより引用
植物由来のオイルや以下成分が配合されていることで水分を保持してくれるのだそう。

スーパーコラーゲン™ウォーター
ETUDE HOUSE公式サイトより引用加水分解コラーゲンは粒子が大きく、そのままだと肌に吸収させるのが難しい成分です。微細化し肌への浸透を高めることで肌に潤いを与えます。
バオバブウォーター&オイル前述のバオバブは砂漠地帯に生息する植物で優れた保水力があります。バオバブの果実と種子の成分を配合することで肌に入った水分を逃さないようにします。

無添加

鉱物性油、ポリアクリルアミド、イミダゾリジニル尿素、トリエタノールアミン、タール色素、PEG系界面活性剤、6つの成分を不使用で肌に負担をかけません。

では実際の使用感はいかに?

使用した感想

商品の特徴通り乾燥しなかった

保湿力の弱いものだと目や口周りにツッパリを感じてしまいますが、この商品はそのような感じが全くありませんでした

伸びがいい

ジェルなので伸びがよくつけ心地も軽かったです。

ただ、軽さ故につけすぎてしまい顔がテカテカになることがあります笑。朝のメイク前はつけすぎ注意です。

香りは好みが別れそう

桃のような花のような軽い甘さの香りがあります。
無香料や天然素材の香りしか受け付けない方にはちょっと鼻につくかもしれません。

筆者は人工的な香りが苦手です。特に甘い香りが好きではないのですが、この商品は強すぎず甘すぎずで癒しを感じました。

大きな肌の悩みがない方にはおすすめ

初めての商品がすぐに気になってしまう浮気性の筆者は、必ずリピートするぞ!までは正直惹かれはしませんでした。しかしにきび、シミなど特別な悩みがない方にはおすすめかと思います。
以前肌荒れに悩まされていた筆者も現在は大きな悩みもなくなりましたが、この商品を使用して肌荒れすることもなかったですし、使用すればきちんと潤う。価格も安いのでおすすめできる商品です。

肌荒れ時代関連記事

最後までありがとうございました

You Might Also Like

0 コメント