innisfreeのファンデとノーセバムパウダーはヨレない!テカらない!肌荒れしない!

By 000 - 2018年11月7日

ポイントは筆者が年間を通して強い紫外線、強い冷房、大気汚染と肌にとって劣悪なタイの環境で使用しているということです。
今回はマイファンデーションとノーセバムパウダーについてのレビューをお伝えします。

更新日時:


  1. innisfreeはオーガニック認定された自然派韓国コスメメーカー
  2. ・肌にも財布にも優しいinnisfree
  3. innisfreeのマイファンデーションは40種類以上!
  4. ・保湿力(潤い)1~3を選ぶ
  5. ・カバー力1~5を選ぶ
  6. ・カラーを選ぶ
  7. 敏感肌の筆者がinnisfreeを使った感想
  8. ・マイファンデーションはコスパ最高
  9. ・何もつけていないような軽さ
  10. ・肌荒れしない
  11. ・いい香り
  12. ・ヨレない
  13. ・カバー力5の実力
  14. おまけも充実なinnisfree
  15. 2019年3月追記

タイトルクリックでジャンプできます

innisfreeはオーガニック認定された自然派韓国コスメメーカー

EU、アメリカのControl Unionからオーガニック認証を受けた自社農園を持っているinnisfreeは、済州(チェジュ)島の植物を主成分とした肌に優しい化粧品を生み出しているブランドです。

肌にも財布にも優しいinnisfree

日本でも自然派コスメは人気がありますが「オーガニック製品=高い」という印象を持っている方は多いはず。

innisfreeの大人気商品ノーセバムパウダーは800円(韓国なら約600円)、マイファンデーションは2600円(韓国なら約2000円)で購入可能!

自然派でこの価格って正直成分を疑いたくなっちゃう笑

しかしinnisfreeは自然派コスメとして世界に認められていてニューヨーク~アジア各国まで現在1600店舗!店舗の多くは白とグリーンで統一されていて明るくさわやかです。

画像参照:design hardy

innisfreeのマイファンデーションは40種類以上!

実際に商品が並ぶ棚を見ると面倒くさがりは選ぶ気力を失う種類の多さですが次のポイントを順に選ぶだけなのでスムーズに決まりました。

  • 保湿力

  • カバー力

  • カラー
  • 保湿力(潤い)1~3を選ぶ

    それぞれの仕上がりに応じたスキンケア成分を配合しています。

    ① マットチェジュ火山噴出物(火山灰)配合。皮脂をコントロールするマットな仕上がり
    ② セミマットグリーンティーウォーター(チャ葉エキス、水)配合。みずみずしくフレッシュな仕上がり
    ③ グロウグリーンティーシードオイル(チャ種子油)配合。乾燥を防ぎツヤのある仕上がり

    筆者は ②セミマット を選択。
    タイの年中暑い気候だと③グロウは見ようによっては汗や油のテカテカに見えそうなこと、①マットは万が一汗で崩れた時にヨレが目立ちそうにだったこと、そんな理由から間をとって②セミマットにしました。

    カバー力1~5を選ぶ

    バンコクの店舗には1・3・5の取り扱い。
    どうせ塗りたくるならしっかり隠蔽工作したい。ってことで⑤を選択。

    カラーを選ぶ

    美白大好き韓国コスメなので思っているよりも濃い色を選んだほうが白浮きしにくそうです。色の種類は店舗によって取り扱いは変わると思いますが基本は下記5種類。

    画像参照:JEFBSTORE

    バンコクの店舗には下図N27~W33も取り扱いがありました。

    C13を顔全体に塗ったら浮きそう。ハイライトとしては良さそうです。



    敏感肌の筆者がinnisfreeを使った感想

    参考のために筆者の肌質を軽く紹介

    肌荒れに悩まされスキンケアジプシーだった私がたどり着いた方法

    メイクを覚えた頃は色々なファンデーションを試しましたが、肌が窒息(←?)しそうな感覚や肌荒れを起こしたりでマイナスイメージしかなかった為、今回innisfreeのマイファンデーションを購入するまでノーファンデで過ごしてきました。

    普段のベースメイクは頬や鼻の毛穴が目立つ部分にオーガニックコスメの化粧下地をつけて、米粉ボディパウダーとチークをつけるのみ。

    最近になって、今更将来のシミが心配になりファンデーション再デビューしてみようかなと思ったのが購入のきっかけです。 ここから先は個人の感想になります。

    マイファンデーションはコスパ最高

    もともとノーファンデ生活だったからか1プッシュは筆者にとっては多すぎる。
    なんと書けばわかりやすいでしょうか。「本格的に指の力を入れる前のポンプの隙間を押した時に出る量」×2で少し余るけどいい感じ。

    何もつけていないような軽さ

    今まで感じていた肌が窒息するような感覚はなく、むしろノーファンデの時と変わらない肌の軽さ。

    肌荒れしない

    筆者にとって心配だったのが肌荒れしないかどうか。今のところ全く肌が荒れそうな気配はありません。

    いい香り

    ノーセバムは無臭で、マイファンデーションは紅茶のような葉っぱのような良い香りがします。

    ヨレない

    崩れに関してはノーセバムの実力の可能性大ですが、朝の状態をほぼキープしてくれています。

    いつもより少しテカってるかな?という日もありますが、軽くティッシュオフしてノーセバムをポンポンすればリセット完了。

    カバー力5の実力

    暴飲暴食により発生していた2つ並びの吹き出物ちゃん跡を隠してみます。

    いかがでしょう。結構なアップ撮影でこの仕上がりなので、色々と都合の悪い部分は隠蔽できそうウヘヘ

    おまけも充実なinnisfree

    今回マイファンデーションとノーセバムのみの購入でしたが、おまけでシートマスク2枚とミニスキンケアセットいただきました。

    キャンペーン中なのかな。いつもだったら嬉しいですね。おまけも使用したらレビュー載せます

    2019年3月追記

    記事作成から4ヶ月。まだまだなくなる気配はありません。2つとも日々私のアラを隠し続けてくれています。ここまで使用して気になった点を追記します。

    ノーセバムパウダーの穴が塞がる!

    粉の粒子が細かいが故の事かもしれませんが、本体からパフにつける部分の穴が気持ちくらいに塞がり出しました笑

    毎回トントンと穴のある内蓋を叩いて粉を落とす作業がちょっと面倒です。

    ファンデはマットでもいいかも

    今回はセミマットを購入しましたが、夏の汗をかきやすい時期はテカリなのかツヤなのかわからないなぁと自分で感じることがあります。

    筆者の場合は基本通年暑いタイなので次はマットを購入してみようと思います。

    と、しばらく使用して感じることもありましたが肌荒れもしないし、つけ心地も軽い。全体的な満足感は高いです。

    おまけのシートマスク2枚とミニスキンケアセットの感想

    結論言うとどれも可もなく不可もなくって感じです。シートマスクは厚手なのでパックしてる間ずっと気持ちよかったです。ばら撒き土産にいいかも。

    ミニスキンケアセットのjeju ORCHIDシリーズは香りが甘すぎて個人的にはちょっと苦手でした。香水のエンジェルハートに似ていたので、甘めの香りが好きな方はいいいかも。

    最後までありがとうございました

    You Might Also Like

    0 コメント