ブリックフィールズのsrikotaが閉店。クアラルンプールでオーガニックコスメを買った場所2018

By 000 - 2018年9月15日

2018年8月に初めてクアラルンプールを訪れました。楽しみのひとつ、オーガニックコスメを手に入れるべくブリックフィールズにある有名スーパー(?)スリコタへ行く気満々。しかし、まさかの閉店。今回はクアラルンプールで筆者MONXがオーガニックコスメを購入した場所をご紹介します。













  1. MYDIN マイディン
  2. ・MYDINにPATANJALI製品の取り扱いはなし
  3. ・ゴートミルク配合製品
  4. ブリックフィールズのインド系商店 MODERN STORE
  5. ・数あるインド系商店の中でPATANJALIの品揃えが特に多かったお店
  6. ・見慣れないインド系製品の数々
  7. MYDINとMODERAN STOREの場所
  8. ・MYDIN
  9. ・MODERN STORE

タイトルクリックでジャンプできます

MYDIN マイディン

クアラルンプールに数ヶ所あるMYDINは何でも揃う庶民のスーパー

パサールスニ(セニ)とマスジットジャメの間にあるスーパーMYDINでは日用品、食品、電化製品など様々なジャンルを取り扱っていました。

子供用だとしたら立派な作りのドローン
妙に浅黒いミッ○ーさん

パチモンという響きがぴったりの有名メーカー一文字違い電化製品も並んでいて、店内は見ているだけで楽しい。コスメ関連は最上階にありました。

MYDINで購入したもの

  • ゴート(ヤギ)ミルク100%の石鹸
  • パパイヤ石鹸
  • インドネシアのオーガニックコスメ、ムスティカラトゥの製品
  • 定番のパパイヤ石鹸。写真のLITNA商品が幅をきかせていたのでなんとなく購入。他メーカーのパパイヤ石鹸もありました。

    MYDINにPATANJALI製品の取り扱いはなし

    コスメコーナーにはいくつかオーガニックコスメブランドの取り扱いがあり、見つけやすいよう棚の上にロゴのポップがありました。
    ムスティカラトゥは一部の商品以外は取り扱っていました。

    評判の良い化粧水

    HIMARAYAやBIOTIQUEはMYDINをはじめ、ブリックフィールズ、パサールスニの多くの商店で見かけましたが、PATANJALIやムスティカラトゥを取り扱っているお店は予想より少なかったです。

    ゴートミルク配合製品

    マレーシアでは定番のようで、ゴートミルク配合のボディウォッシュが複数のメーカーから出ていました。日本、タイではなかなか見ることができない製品なのでウキウキ。

    プラスチックボトルは旅行用の小さなサイズがなかったので代わりに固形石鹸を購入。

    成分は「100%純ゴートミルク」そして、その他各種オイル。

    肌によさそうな素敵な響き。ただ、香料など余計なものが入っていないので石鹸の香りは素朴です。

    有名メーカーから出ているプラスチックボトルの商品であればもっと良い香りの物がありそう。

    パサールスニのMYDINは閉店時間が早く20時には閉店だったような。なんとなく 古臭い 年季の入った建物に似合わず、万引き防止のためか出口のセキュリティが万全でした。

    駅から歩いても10分程なのでアクセスは良好です。











    ブリックフィールズのインド系商店 MODERN STORE

    KLセントラル駅近くのリトルインディア、ブリックフィールズにはインド系製品を扱うお店がたくさんあります。大型スーパーよりも、インドでよく見かけた小さな商店スタイルが多い印象。

    MODERN STOREで購入したもの

  • PATANJALI製品
  • HIMARAYA製品
  • 数あるインド系商店の中でPATANJALIの品揃えが特に多かったお店

    MODERN STOREという名前はブリックフィールズ内でちらほら見かけました。

    入り口

    店内は細い通路いっぱいに食品やら日用品が並んでいます。

    お目当てのPATANJALI製品
    女性だけに人気かと思いきや、インド系のおじちゃん2人組みも真剣にPATANJALI製品を選んでいたので男女問わず人気のあるブランドのようです。

    見慣れないインド系製品の数々

    ゴートミルクの種類も豊富
    こちらの粉はボディやヘアケア製品棚に並んでいました
    ハーブ(?)入り!見るからに効果ありそうなヘアオイル
    もちろんスパイス関連も豊富です。
    最初にスパイスの写真だけ撮っていたら店員のお兄ちゃんが

    俺の事も撮ってよ


    とわざわざカウンターの中に入りこのキメ顔。笑

    撮った写真もしっかり確認するお兄ちゃん。どうもありがとう。










    お祈り関連の商品が並ぶ棚に牛の絵がプリントされている小さなボトルがあり、気になったので手にとってみるとめちゃめちゃ臭い!!!

    う○ちのような悪臭が手についてティッシュでふいても全く取れない!笑

    英語表記がなくどんな商品なのか不明で、写真を撮りたかったけど手から放たれる悪臭にたじろいで撮り忘れました。

    結局ハンドソープで手を洗うまでの数十分、う○ちのニオイが纏わりついていました。

    あの商品の用途はなんだろう。

    話はそれますがKLのスーパーでは下の写真の値段チェッカーが定番のようです。

    バーコードをかざすと商品名と値段表示
    このお店ではきちんと商品タグと陳列位置が一致していましたが、値段がわからない時に便利ですね。

    MYDIN、MODERAN STOREの場所

    MYDIN

    MYDINの地図

    今回足を運んだMYDINはMASJIDJAMEK駅から5分程度、PASAR SENI駅から約10分とどちらからもアクセス良好です。

    スリマハマリアマン寺院やセントラルマーケット、中華街の観光ついでに訪れることが出来ます。

    建物、看板も目立つのでわかりやすいです。

    MODERN STORE

    MODERN STOREの地図

    KLセントラル駅直結のショッピングモール、NUセントラル裏手(?)がブリックフィールズです。
    モノレールのKLセントラル駅から地上へ降りるとブリックフィールズに出ることが可能。有名な象の噴水まで進むと、閉店したSRIKOTAの看板が見えます。SRIKOTAの左を数分直進すると左手に上記写真の看板(旗)が見えます。

    他にもブリックフィールズやパサールセニの中華街にある商店などいくつもハシゴしましたが、品揃えが多くておもしろかったお店2件のご紹介でした!
    最後までありがとうございました











    You Might Also Like

    0 コメント