EAT

タイの怪しいオーガニック焼栗

By 000 - 2017年8月20日


先日無性に干し梅と甘栗が食べたくなったので買ってみました。



スポンサーリンク




  1. 酒のつまみ、ナッツ類が豊富なタイ
  2. 怪しい甘栗

タイトルクリックでジャンプできます



酒のつまみ、ナッツ類が豊富なタイ


中華系が多いタイにはドライフルーツやナッツ類などたくさんの乾物系おつまみ?があります。ドライフルーツはマンゴー、バナナ、パパイヤ、パイナップル、タマリンド、梅、等。ナッツは一般的なものから、スイカの種やひまわりの種など種類がとても豊富。

イカの干物系もとっても豊富。そういえばラオス出身の幼馴染は幼少の頃からイカ系のつまみ(当時は駄菓子)を愛していました。ほぼ日本育ちですがDNAに組み込まれているんですかね(笑)


買ってみた干し梅。すっぱさの中に甘みがあるあの味を思い出しながら食べましたが、味の濃度がすさまじい

味としては思い描いていたあの味でしたが、甘さとしょっぱさで口の中が痛過ぎる。

潰した粘土みたいに顔が歪みました。味はおいしかったんだけどなー。

一つ食べるのでやっとでした。もうタイの干し梅は買わないと思います(笑)

興味ある方はチャレンジしてみてください。パッケージ撮るの忘れちゃいましたがコンビニに売ってたもので見た目は日本と同じシワシワ。普通にPLUMって書いてありました。ああ思い出すだけで顔がゆがむ。
もくじへ戻る



怪しい甘栗


買ってみたけど怪しいわー。


100%オーガニックって書いてあるけどさー見てくださいこれ

「デカイ」笑



ティア!


ティア!


ティアの導きは表裏合わせて3,4か所書いてありました。

こんな怪しいのにそれらしいオーガニックのロゴなんてつけちゃってさーって思った。

個人的には好きだけどね。デカイにティア。


ハラールマークはイスラム教徒の多いタイではハラール製品に必ず記載があります。


ハラールマークの右側、何?

調べてみた。

http://www.controlunion.jp/certification.htmlこちらのサイトから引用。


「デカイ」焼栗よ、怪しいとか言ってごめんね。あなたはちゃんと認可されているオーガニックの血統書付きみたいなものなのね。


小ばかにした事を反省しながらティアから開封。

大胆な切れ込み!


ぱか!

なーんて開けやすいんでしょう!!!!!!今までの人生で食べた甘栗の中でダントツの開けやすさ!味もおいしかったし、コンビニで手軽に買えるし、こちらはおすすめです!いちろ甘栗!価格も数十バーツ。50バーツしなかったと思います。

これはまた売ってたら買っちゃうなー!

デカイ栗いちろはきちんとしたオーガニック商品でした。

最後までありがとうございました

スポンサーリンク











You Might Also Like

0 コメント