平日昼間のドンスアン市場。それより本命は、、

By 000 - 2017年7月20日



平日だった為、週末のナイトマーケットを見ることができませんでした。ナイトマーケットの代わりに平日日中もやっていて旧市街に近いドンスアン市場へ足を運びました。



  1. ドンスアン市場
  2. ドンスアン市場周辺

タイトルクリックでジャンプできます



ドンスアン市場


ハノイ最大級と言われているドンスアン市場。パッと見た印象は昔からある市民体育館的な雰囲気。見上げると大きくDong Xuanと書いてあるのでわかりやすい。




1階にはキーホルダーや工芸品等のベタなお土産やローカル向きの靴、食器類、ヘアアクセサリーやコスメが所狭しと並べられています。





貝のスプーンかわいい

2階に上がると大量の布関連


どちらかというと全体的に地元民向けの市場です。


東南アジアのゴチャゴチャした市場を見たことがない方にはオススメ!

山積みになった商品に埋もれて、やる気のない店員がご飯食べたり、寝たりしています。

そんなゴチャゴチャの中、大荷物を担いで颯爽と歩くおじさんにひかれそうになったりすることもあるので雰囲気を楽しめると思います!

せまい~



ドンスアン市場周辺


建物周辺には果物や肉が売っている通りがあり、迷路のような細い路地を入ると食べ物屋がずらーーーーっと並んでいました。


たくさんの果物や野菜


作ってるところがおいしそうだったから買ってみた!春巻き!春雨や野菜が入っていておいしかった


エビ丸ごとの特大贅沢かき揚げ


特大タニシ。よく食べるみたいです


東南アジアあるあるスイーツ屋


こっちのほうが楽しい


うろうろしていたらちょうど食べたかったおこわ屋さん?を発見!バインミーもあるようでしたが即決でおこわ!!


美味でございました

適当に注文したら緑豆のペーストも入ってました!おこわで一番食べたかった組み合わせだったのでラッキー!

という事で、ドンスアン市場を見るなら周辺の市場も一緒に見たほうが面白かったのでおすすめです。

ドンスアン周辺はかなり交通状況が激しいです。周辺の市場を見るときにはバイクや車にお気を付けください

最後までありがとうございました

You Might Also Like

0 コメント