東南アジアにこんな大きな教会があったのか!

ハノイ大教会

By 000 - 2017年7月18日

どこを見ても絵になるハノイ大教会(セントジョセフ教会)。

ハノイの観光地はそれほど多くないので、ハノイを訪れたほとんどの方がこの教会へ足を運ぶのではないでしょうか。


  1. ハノイ大教会の場所
  2. ・通りに出ればすぐにわかる
  3. 荘厳で美しい教会
  4. ・教会を眺めながらのカフェタイム



ハノイ大教会の場所



旧市街はずれの比較的静かな場所にあり、ハノイ駅からも10分程で行くことができます。

教会周辺には日本人オーナーのセレクトショップや日本人デザイナーのショップ、ベトナム発の有名ブランド店や、おしゃれなカフェからローチェアのお茶屋さん等が混在していてお土産を買ったり、時間を過ごすのにとてもおすすめ。



通りに出ればすぐにわかる


こんなに大きい


左端に人がいますがとても小さく見えます。一番高い所で30メートル近く!


荘厳で美しい教会


1886年に建設され1900年に改築。長い年月とハノイの気候でカビやホコリが教会のほとんどを覆っています。



教会前は広場があるので写真を撮影したり待ち合わせをしたりするのにピッタリです。



教会内部はきれいなステンドグラスが。外観とはまた違った美しさです。


映画で見たことある懺悔部屋。カトリックでは告解という。実物を初めて見ました。

この告解部屋はカトリック独特のものだそう。


教会を眺めながらのカフェタイム


教会の周りにはいくつもカフェがあります。

室内の一般的なカフェもありますが、せっかくハノイに来たので地べたスタイル。



全然くつろげない(笑)



まわりの方が皆さんコーヒーではなくレモンティー飲んでたのでまねっこ。蒸し暑かったのでおいしかった!

それにしても背もたれもなくてこんなちっちゃいイスでくつろげるの?



くつろげてた。



ベトナム初心者にはハードルの高いくつろぎ方でした。

夜は教会がライトアップされ昼とは全く別の顔を見せてくれるそう。アクセスもよく、周辺の店も充実しているのでとても楽しめました。

ただローシーズンの7月でも団体ツアー客がちらほら教会前の広場に集まっていたので、ハイシーズンには観光客ですごいことになるのかなーなんて少し思いました。

最後までありがとうございました

You Might Also Like

0 コメント