HOLI当日は列車がない!?地元民に聞いた激戦区ブリンダバンの真実

By 000 - 2017年4月4日



初インド旅行のメインイベント、ヒンドゥー教の祭りHOLIを激戦区ブリンダバンで体験すること。祭り前日にアグラとデリーの間にあるブリンダバンへ移動する予定でした。


スポンサーリンク




  1. ブリンダバンと出川のてっちゃん
  2. ・出川のてっちゃんはアグラで超有名人
  3. HOLI当日は電車がないと言われる

タイトルクリックでジャンプできます


ブリンダバンと出川のてっちゃん



アグラの人から見るとブリンダバンはあまり治安がよくないようです。ましてやホーリーの日に女性が行くなんて危なすぎると聞く人聞く人に言われます。

一体インドに入ってから何回「女性が行くのは危ない」を言われただろうか。

ブリンダバンのホーリーは汚物を投げる、当たると危険な物も投げつける、もみくちゃに乗じて女性への犯罪が増えるなど噂で聞いていた危ない部分を集めたものばかり。

予想はしていましたが、現地の方にそこまで口を揃えて絶対行かないほうがいいと言われると少し心配になってきました。

アグラのホーリーは田舎だし安全だよとのこと。ブリンダバンは最後まで気になりましたが初めてのホーリーはアグラで体験することにしました。


出川のてっちゃんはアグラで超有名人


アグラの町を歩いているといろんな場所でデガワ!デガワ!と出川のてっちゃんの写真を見せられました(笑)

数年前に出川のてっちゃんがテレビ番組のロケでアグラを訪れた時のものみたいです。てっちゃんが大好きな私はもちろん喰らいつきましたよ。

ヒー イズ ベリ ベリ(巻舌) ナンバーワン ジャパニーズ コメディアン!

と出川イングリッシュでお返ししました。

それにしてもどれだけみんなてっちゃんの写真持ってるの?持ってる率すごかった。よっぽど取り囲まれたんでしょうね。


HOLI当日は電車がないと言われる


予定変更になったのでホーリーを楽しんだ後アグラからデリーへ帰るための電車のチケットを駅に買いに行きました。

チケットブースではお決まりのぎゅうぎゅう詰めのインド人。

あーでもこーでもないと小さな窓口にインドの成人男性が5.6人顔を突っ込みやり取りしてる。どれだけ時間かかってるのかしら。前にいた外国人旅行者のお兄さんすごくイライラしてる(笑)あーでもないこーでもない団体が終わるとスムーズに私たちの番になりました。

明日はホーリーだから電車はほとんどない!!


1stクラスのガティマンエキスプレスなら夕方に1本だけあるよ


えー。インド旅行に1stクラスとか求めてないんだけどなー。聞いてみるとホーリーの日はバスも走っていないとか。ほんとかなー。

旅行者だから高いチケットを捌こうと思ったのか、、真実はわかりませんが何度聞いても明日は夕方の1便ガティマンだけ!の一点張り。


私たちが駄々をこねていると近くにいた外国人旅行者のガイドらしきインド人も同じことを言ってきた。


日程的にもデリーに帰りたかったので仕方なくそのチケットにしました。といっても日本円で数千円。乗るつもりは全くなかったガティマンエキスプレス。まあ思い出になるしいっか!


最後までありがとうございました

インドシリーズ

世界一有名「カラフルな奇祭」ホーリーフェスティバル

カラーランとは全然違う。だって宗教のお祭りだもの。 春の訪れを祝うヒンドゥー教のお祭りです。


インドへ出発4日前にビザが必要だと知りe VISA取得に挑戦

インド出発 4日前 に必要だと知ったビザ取得義務。 調べてみると、インドビザ取得は大変だ!面倒だ!と頻繁に目にしました。 出発直前にビザの存在を知るという失態。今回は取得までの流れについてです。


インドビザ24時間であっさり取得できた話e-VISA

心配をよそにあっさりビザを取得することができました。


ニューデリーでアグラ行きの列車チケットを買おう

ニューデリー駅には、か弱い子羊観光客を狙った狼がたくさんいました


インドの路地裏で襲われた話

ホーリーの盛り上がりをさっそく肌で感じた。


バラナシの路地裏で人の波に飲みこまれた【動画有】

稀に見ぬ、であろう大渋滞に耐え 2時間かけてバラナシの町に到着


訪れた日本人がショックを受ける場所、バラナシのマニカルニカガート

朝6時、辺りが明るくなり始めたころ火葬場のマニカルニカガートへ向かった。




バラナシは今日を生き抜く為の必死さと信仰心が入り混じる衝撃的な場所だった



猛烈な吐き気の中デリーからアグラへ列車で向かう

朝5時、猛烈な吐き気で目覚める。


ヒンドゥー教の奇祭、カラフルホーリーに参加!



アグラからデリーまでファーストクラスの列車に乗ってみたガティマンエクスプレス




You Might Also Like

0 コメント