平日のチャトチャックは何があるの?曜日限定植物マーケット

Chatuchak plant market day

By 000 - 2017年1月10日


チャトチャックの魅力は週末だけではありません。水木限定で植物と水生生物マーケットが開催されているんです!


  1. 週末の人ごみが植物へ変わる水曜、木曜のチャトチャック
  2. チャトチャック外周には水生生物が並ぶ

タイトルクリックでジャンプできます











週末の人ごみが植物へ変わる水曜、木曜のチャトチャック

soiセクションは全てシャッターが閉まり閑散としています。

しかし表のメインストリートに出ると


一面グリーンで覆われています。

週末マーケットにも植物セクションがありますが、この曜日に並ぶ植物の迫力は週末には見ることができません。

2mはありそうな大きなサボテン

かっこよすぎる木

家に置きたい置く場所なんてあるわけない。と無駄なループを繰り返しながら指をくわえて眺めていました。

パッと見ただけでも南国ムード全開の木々たち。見たこともない植物が並んでいるので楽しいです。しかも日本では考えられない安さ!

ほっといても育つ環境なので当たり前なんですけど、日本の感覚で慣れてるから安すぎて全部買って帰りたくなります。

これは以前行った焼き物の島クレットでの1枚。

タイではおしゃれとか関係なく、玄関先で適当に転がってる植物達も絵になっている場面をよく見かけます。
日本人から見ると南国の植物って力強くてかっこいいですよね!

モフモフで気持ちよさそうなコケ

ほかにも果物や野菜もありました。こんな感じでマーケット内全体に植物が並びます。











チャトチャック外周には水生生物が並ぶ

かわいそうですが基本袋詰めです。

定番の亀から

エイまで売ってます。食用なのか観賞用なのか不明。

いかがでしょうか?って最後にミルワーム。申し訳ないです。笑

どちらも簡単に旅行のお土産にすることは難しいですが、迫力のある南国植物やマーケットの雰囲気を楽しめるので時間がある時におすすめです。
以上、曜日限定チャトチャックの植物マーケットでした。
最後までありがとうございました











You Might Also Like

0 コメント